QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
☆なまら☆
☆なまら☆
【なまら北海道】札幌大好きな三十路の独身。
オーナーへメッセージ

2007年05月18日

夕張市 夕張メロン

【夕張発】宮崎県の東国原知事が、なまら売り込んでるマンゴー「太陽のたまご」。首都圏の市場価格では3万円になるとか!!道産子としては、脅威です。


だって、我が夕張の宝である「夕張メロン」が霞むじゃん。そんな危機感を抱いた「なまら北海道」では、夕張メロンを頑張って応援します!!


美しくネットの張った緑の球体。勿体無い気持ちを押し殺してカットすると、溢れんばかりのフルーティな果汁がこぼれ出します。見ているだけで、感動する瞬間。すぐにでも頬張りたい衝動を抑えながら、お皿に盛り付けます。シルバーのスプーンを用意して、セットします。もう、至福の瞬間は目の前です。


美しくカットされたメロンにスプーンが、スルリと吸い込まれていきます。そう、まるでウェディングケーキにナイフを入刀するように。こぼれそうな赤肉の塊がスプーンから、やっと口に運ばれます。


「なまら美味い」


感動と歓喜が全身を包みます。1998年。サッカーワールドカップ初出場を決めた、あの瞬間の感動が呼び起こされるような。その感動に浸る余韻すら与えないほど、スルリとした喉越し。もう、止まらない衝動。そして、感動。一心不乱に運ぶスプーン。気がつくと、そこにあった美しい三日月のようなメロンは跡形もなく、日食寸前の月と化した皮だけが皿の上に佇んでいる。


現実に引き戻される。あの、甘い悪魔はもういない。素晴らしい感動は、現実をつまらないものにしてします。一抹の寂しさだけが残る。しかし、人はその悪魔を望む。そう、夕張メロンは悪魔のフルーツなのだ。


人を虜にする悪魔のフルーツ・夕張メロン。


ことしも人々を虜にする。

  


Posted by ☆なまら☆ at 01:36Comments(4)空知管内

2006年10月04日

滝川市 丸加高原

【滝川発】滝川市の観光名所のひとつ「丸加高原」は、標高286メートルの広大な大地が特徴で、360度の大パノラマが眼下に広がる。



この大草原には、牛・馬が放牧されており、春には菜の花、秋には色とりどりのコスモスが一面に咲き誇りる。夕日を浴び次第に染まってゆく風景は、最高のひとときで、多くの人々を魅了してきた。

丸加高原健康の郷には、丸加高原伝習館(宿泊施設及び各種体験施設)、グリーンヒル丸加(焼肉レストラン)、オートキャンプ場があり、皆様に至福の喜びや楽しみを味わうことができる。

  


Posted by ☆なまら☆ at 01:06Comments(0)空知管内