QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
☆なまら☆
☆なまら☆
【なまら北海道】札幌大好きな三十路の独身。
オーナーへメッセージ

2007年07月23日

むかわ町 ほべつメロン

むかわ町 ほべつメロン【むかわ発】2度目の登場、むかわです。むかわと言えば、ししゃもですが、今回はメロンです!!


私も北海道を離れてしばらく経ってしまいまして、市町村合併による町名の変更に違和感を覚えているところです。そのため、「なんで鵡川に穂別メロンが???」なんて思っていたところです。そうなんですね、合併したんですね。


そ、今回取り上げるのは、ほべつメロンです。


以前、ししゃもを取り上げましたところ、とある情報提供者から「ほべつメロンもすごいよ!!」というプレスリリースをありがたく頂戴しまして。いや~、ブログってすごいね~。


そんで、早速、取材してみたところ、「ほべつメロンはスゴイ!!」のですよ!! 


なぜなら、「品質を保つため1本の樹に1個から2個だけ選定して丹念に育てています」というじゃありませんか!!


さらに!!


「香りと高い糖度、大玉でネットの美しさが特徴で、96年に農林水産大臣賞を受賞しています!!」というんですよ!!農水大臣ですよ!!今話題の!!


そんなほべつメロンなんですが、今週末の7月29日に第24回穂別流送まつりで楽しむことができますよ~。


新千歳空港からもすぐなので、バーンと飛行機に乗って、ギュギュ~ンとレンタカー乗ってさ、ペロリとメロンを食べちゃいな!!!


おいらも行きたいぞ!! まずは、メロンを食べるぞ!! ししゃもも食うぞ!!!


なんか、夢が広がってきた!!今週も、そして今秋も頑張りましょう!!



同じカテゴリー(胆振管内)の記事画像
洞爺湖でサミット
むかわ町 ししゃも
室蘭市 やりとり弁当
苫小牧市 
同じカテゴリー(胆振管内)の記事
 洞爺湖でサミット (2007-06-12 21:55)
 むかわ町 ししゃも (2007-05-30 13:43)
 室蘭市 やりとり弁当 (2007-05-16 22:45)
 苫小牧市  (2006-10-05 13:34)

Posted by ☆なまら☆ at 20:53│Comments(3)胆振管内
この記事へのトラックバック
室蘭駅(むろらんえき)は、北海道室蘭市入江町1にある北海道旅客鉄道(JR北海道)室蘭本線の駅で、室蘭支線の終着駅であります。室蘭は、今室蘭やきとりで全国的に有名になっています...
北海道室蘭市室蘭駅周辺【北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介】at 2007年08月01日 00:02
夏の定番といえば夕張メロン!!そして隠れざる超有名品ふらのメロンを紹介します!!地元の方々は夕張メロンよりふらのメロンのほうが人気があるんですよ♪この広大な富良野の大地で...
ふらのメロンのご紹介!!【富良野旅行お手伝いブログ♪】at 2007年08月02日 21:40
大橋純子さんの夕張応援を応援します出身地である夕張市の応援チャリティアルバム「Terra」を発売する大橋純子さん「キッカケは夕張市の破綻です。夕張の出身者として、2006年の暮れ頃か...
団塊世代タレント 大橋純子さん出身地夕張を応援2【団塊世代タレント 大橋純子さん出身地夕張を応援2 】at 2007年08月06日 22:06
【最高級静岡クラウンメロン】1本の木から1玉だけの生産!日本一のメロンです 価格...
【最高級静岡クラウンメロン】1本の木から1玉だけの生産!日本一のメロンです【日本全国特産品】at 2007年10月01日 13:51
この記事へのコメント
穂別と武川が合併したのは知りませんでした!穂別メロンは美味しいですね~道路沿いの露天で売っているメロンはドライブ中には欠かせません!
Posted by ミント at 2007年07月23日 21:30
穂別と武川が合併したのは知りませんでした!穂別メロンは美味しいですね~道路沿いの露天で売っているメロンはドライブ中には欠かせません!
Posted by ミント at 2007年07月23日 22:22
ミントさま
そうなんですよ、合併したんですよ~。帰ったら少しカルチャーショックを受けそうですよ!

農家のおばちゃんが売ってるヤツは、ネットが張ってないだけで、味は保障付ですからね~。岩見沢に住んでいた頃、札夕線で夕張メロンを死ぬほど買って、死ぬほど食った記憶があります!素晴らしい環境でしたw
Posted by なまら at 2007年07月24日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。